オイル漏れ修理
07年01月08日
先日オイル交換をした後、ヘッドカバーボルトとカムチェーンテンショナーボルト付近からのオイル漏れを発見。それ程高価な部品ではないので早速修理。
先ずはテンショナーボルトとプラグの部分。かなりキテいます。
先ずはシーリングプラグの交換。
プラグは木ネジを捻り込んで
引っこ抜きます。
新しいプラグをプラハンで叩き込みます。
次にテンショナーボルトを外し、ロックボルトの中にあるOリングを外します。
右が古いOリング、硬化しています。
写真が暗いですが、元通りに組み立て漏れたオイルをパーツクリーナーで洗い落とします。
次はヘッドカバーのボルトです。
これも結構漏れています。
ヘッドボルトのマウンティングラバーです。
1個300円位×8個必要。
ゴムの部分が硬化していてボルトが抜けないので、ゴムの部分を引きちぎってボルトを抜きます。
抜き取ったボルトをセットします。
もう二度と漏れんなよ〜(無理だ〜〜)